新潟県上越市の水族館「うみがたり」に行ってきた!

どうも、達也です。

 

先日、新潟県上越市にある、

 

うみがたり

 

という水族館に行ってきました!

 

新潟市からは高速道路に乗って約1時間半

 

思ったより遠い。笑

 

17時閉館(時期などによって異なる)でしたが、

 

付いたのは15:30頃・・・

 

割とギリでしたね。

 

まず入ってすぐにいたゴマフアザラシが最強すぎました。

 

 

こいつ顔だけ出して寝てんの・・・?

 

あざとすぎやろ。

 

幸せそうだな・・・。

 

他にもいろいろおさかなさんたちを見てまわりました。

 

 

最後はペンギン!!!

 

ペンギンめちゃくちゃ好きなんですけど、

 

魚の生臭さというか、

 

あの鮮魚センターみたいな匂いが大の苦手。

 

マスクしてても強烈でしたが、

 

それより可愛さが勝る。

 

閉館も近いので、

 

みんな寝る準備をしているところらしいです!

 

労働お疲れさまでした。

 

 

(うんちすごい)

 

定時間際でもファンサービスが素晴らしいですね!!!

 

人間癒されました!!!

 

 

たま~に行きたくなる水族館。

 

ほんと楽しいですよね。

 

今回は人生で一番時間をかけて歩きました。笑

 

県外の水族館も行ってみたい・・・

 

とりあえず次はカワウソに会いに、

 

マリンピア日本海に行こうかな・・・

 

 

 

ps.

倒置法嫌い、とても。

0PEOPLE