京都・清水寺で必勝祈願!

どうも、達也です。

 

さてさて、高知遠征記も本日が最終日。

 

ここまでの話はこちら

 

高知キャンプに行ってきました

 

高知で極厚カツオを食す!

 

大阪のスパワールドに宿泊。

 

夜中2時頃就寝し、朝7時に起床。

 

お風呂に入り目を覚ました後、

 

朝9時にチェックアウトしました。

 

そのまま新潟に帰る予定でしたが、

 

急遽京都の清水寺まで必勝祈願に行くことに!

 

大阪は晴れていたのですが、

 

京都に近づくと徐々に雲行きが怪しく…

 

「おいおい、雨か?」と思いましたが、

 

なんと、雪

 

清水寺に着くとそこには幻想的な景色が…

 

 

 

残念ながら工事中でしたが、

 

雪が舞う清水寺は綺麗でした!

 

みんなで必勝祈願をし、清水寺を後にしました。

 

この旅の〆は京都のラーメン!

 

 

新福菜館本店さん!

 

行列!!!

 

ラーメンの写真は撮りませんでしたが、

 

見た目はブラックラーメン。

 

ですが味はさっぱりしていて、

 

京都の九条ネギが乗っています!!!

 

うますぎます。

 

行列も納得。

 

腹いっぱいになったところで、

 

いよいよ新潟へ帰ります。

 

およそ6時間ほど。

 

高知までの11時間は結構長いですけど、

 

昼間の6時間ほどなら、

 

男6人、バカ話をしてればあっという間。

 

楽しい遠征も、事故なく無事帰ってくることができました。

 

こういう遠征は何より安全第一

 

これから本格的にシーズンが始まります。

 

いろんな場所に行きます。

 

楽しみですが、本当に安全第一で行きたいと思います!

 

以上!

 

高知遠征記でした!!!

 

 

ps.

今回の交通費は1万5千円。

プラスご飯や宿泊費ですが、

レンタカー借りてこれだけ移動してもこの価格。

お得山親方ですね。

0PEOPLE