[+026]タマギリ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう…娘の言い間違い。

正しい言葉で話すようになってしまえばすぐ忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

「タマギリ」

 

 

ええ、これはタマ「ネギ」のこと。

野菜が出てくる歌なんかではちゃんとタマネギと言っているのですが、食事に入っているタマネギを見つけると自信満々に「タマギリ!」と言っています。(違うけどな)

恐らく歌に出てくるタマネギと、食事に出ている「タマギリ」が、同じものだという認識がまだないのかもしれません。

 

 

ちなみに野菜の好き嫌いが出てきた娘ですが、しっかり加熱されていればタマネギは好きなようです。

火がちゃんと入ってないと辛味もありますしね。

私自身も生のタマネギは食べれますけど、後で胸焼けしちゃうのでそこまで得意じゃないです…。

 

 

日持ちもしてどんな料理にも合う「タマギリ」これからもいっぱい食べてね〜!

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE