どうする夏休みにしたい10のこと vol.1

もしも健康で夏休みが迎えられたら…

 

 

特別な予定はほとんど無いのですが、やりたいこと(と言うかほぼやったほうが良いこと)は山ほどあるこの夏。

どこまでできるか謎ですが、やりたいことを可視化しておきたいと思います。

 

 

\vol.1 家計の見直し/

 

 

今の自宅に引っ越す前に一度見直しはしたのですが、もう1度見直しが必要ですね。

仕事復帰したのもありますが、ここのところの物価高と、保育園に入園してからの我が家の(というか親の)医療費が…。笑

本当はGWにやるつもりだったのですが、そんな体調不良でそんな余裕は無く今に至りました。←

 

 

結婚してからずっと食費と日用品の目安の予算は変えずに(というかもう少し早く見直したほうが良かったのですが面倒で…)なんとかやりくりしてきましたが…ありとあらゆるものが高すぎて、流石にもう自分のやりくりだけではどうにもならないです〜限界!無理無理!!

娘もミルクや離乳食を卒業して、徐々に私たちと同じものを食べるようになってきたこともあり、見直すには良いタイミングなのかもしれません。

 

 

医療費はこども分は補助もありますし、ある意味体調不良は想定内だったので問題ないのですが…親の体調不良が想像を遥かに上回るヤバさで見直しが必要そう。

今までは受診が必要なレベルの体調不良が滅多に無かったので、お互い自由に使えるお金からその都度支払いでいいよね〜という超適当感じだったのですが、4月以降常備薬はどんどん無くなるし、受診しなきゃいけないレベルまで体調を崩すこと多々…。

流石にそろそろ考え直したほうが良いかもしれない…気がしてきました(遅)

 

 

気が重いですがマストでやりたいところです。

というかやって!私!!!!!!!(切実)

 

 

 

 

0PEOPLE