どうする母子手帳ケース vol.3

どうする母子手帳ケースのつづき…

 

産前に可愛いと思ったジェラピケの母子手帳ケースを見送った私が、悩みに悩んで最終的に購入したのは、なんと超シンプルなダイソーのポケット付のメッシュケースでした!笑

 

ネットではブラックしか見つけられなかったのですが、当時はベージュもあった気がします。

シンプルだけど味気なければ刺繡でもすれば良いか~♪使い勝手イマイチでも100円だからそのときは買い替えればよいし!と思って購入しましたが、刺繍することも買い替えることもなく今に至ります…。

似たようなケースは他の100均にもたくさん種類があるので、自分の使いやすいものが1つはあるのではと思います。

 

私はごちゃついた中身が見えるのは嫌だったので中身が見えないこと、多少仕分けをしたかったので1つ以上ポケットが付いているものがよいなぁと思いこちらに決めました!1年以上使ってますが汚れや傷みは全く気になりません◎

保険証や診察券もポケットに仕分けられるので、受診のさいはこのケースを携えていけばOKです。

 

産前はちょっと味気ないかと思っていましたが、産後はもはや「軽くて小さければなんでもOKーーーーー!!!」みたいな気持ちに…。笑

もう少し大きくなれば荷物も減らせるような気がしているのですが、特に0歳で離乳前だととにかく多かったですね…自分自身こだわりは少な目なので色々厳選して諦めているつもりですが、それでも子供と荷物を抱えたら肩がち・ぎ・れ・ま・す・けど???みたいなときがありました…。←

 

なんだかんだとこれからもこのケースを愛用し続ける予感がしています。

 

0PEOPLE