さつまいも掘り

どうもエックスです。

 

今日は娘の芋ほりに行きました。

 

保育園が浦和の郊外の畑地帯の借りている土地で埋めた芋ほりを毎年行っています。

 

大きなさつまいもをたくさん取って来てくれました。

こんなに大きなさつまいもには驚きました。
私の靴より大きく、しかも丸い。

この季節はやっぱり焼き芋が一番ですね。

 

スーパーに行くと入り口に焼き芋コーナーがあります。

 

今までは見向きもしなかったのに最近は気になります。

 

同じようにおでんや肉まんのコーナーも旬の季節になりましたね。

 

この休み中にマフラーと手袋、冬用のコートもそろそろ準備しようと思います。

 

また台風22号が接近してますね。
暴風域に入ったところもあり、関東に向かってきてます。週明けの30日の出勤時にまた大雨にならないといいのですが…!

 

ではまた。

0PEOPLE