自主トレ

どうもエックスです。

 

ベイスターズが広島を破り、日本シリーズ進出を決めましたね。

 

セリーグで3位だったチームが下剋上したのは初めてになります。

 

横浜の友達は大喜びです。

 

ただ、勝ったベイスターズは19年振りの日本シリーズ進出ということで素直におめでとうと言いたいです。

 

ただ、あれだけ断トツで強く一年間ペナントレースを戦い結果を残した広島は可哀想で、短期決戦で監督の采配や流れが大事で戦い方が違うクライマックスシリーズはいかがなものかとは思います。

 

オールスター戦もそうですが、実力はパリーグと言われています。

 

今年はセリーグのベイスターズに頑張って欲しいです。

 

さて、毎週のテニスに加えて、ゴルフの練習も週一回しています。

 

 

テニスはバッグハンドがうまくできずに、家で素振りの練習をすすめられました。

どうしても野球打ちになり、テニスの下から上にスイングする・打つ時に被せて打つコツがつかめません。

 

ただやみくもに自己流で練習しても上達はしないと実感します。

 

コーチやうまい人に一度見てもらい、どこが悪いのか指摘してもらい、自分もそこを意識して、そこを直した上での練習がどんどんうまくなる近道だと思います。

 

ではまた。

0PEOPLE