みどりの窓口

今日は10時過ぎに最寄り駅のみどりの窓口に行列ができていました。

何かなと思ったらGWウィークの帰省の切符を予約するための行列でした。

 

JR東日本は2021年5月に首都圏の231駅、地方圏の209駅のみどりの窓口を25年までに

それぞれ70駅程度に減らすと発表してました。

 

えきねっとで切符を買ったりもしていますが、みどりの窓口がなくなると困る人も多いのではないでしょうか。

 

私はGWは車で帰省するので切符は買いませんが、冬は新幹線で帰省するので、ちょっと不安です。

 

新幹線で大宮から新潟までなら2時間かからないので立って帰るのも致し方ないのですが、小さな子供がいるとそうはいきません。

 

1ヶ月前の10:00から予約できるのは変わっていないようなので、帰省するなら早めに取らないといけないですね。

 

 

0PEOPLE