Discord(ディスコード)

娘には小4から携帯電話を持たせています。

息子は小6からでした。

女の子のお友達はほとんど持っていました。

ドコモのキッズ携帯を持っている子が多かったです。

 

うちは楽天モバイルの通常携帯にしました。

 

最近仲の良いお友達が携帯を持ってなくて、iPadは持ってるとのことで、ディスコードのアプリでやり取りしたいから、アプリを入れていい?と聞かれました。まずはディスコードってなんだ?

調べてみたらDiscord(ディスコード)は、アメリカで開発されたコミュニケーションサービスのチャットアプリでビデオ通話や音声通話ができるようです。

 

ログインするために新規登録して、相手のユーザーコードを聴いてやり取りできるようになりました。

お友達とLINEでのやり取りは日常的にやっていますが、他にも色々なアプリがあるもんだなぁ・・・。

0PEOPLE