歯間ブラシ

もう6年以上も前になりますが、歯の銀歯が取れて歯医者さんに行きました。

その時の歯医者さんに歯間ブラシはしていますか、フロスはしていますかと聞かれて、やったことがありませんと答えた時に、

歯磨きと一緒に歯間ブラシもした方がいいですよと勧められました。

 

歯肉炎や歯槽膿漏や歯垢を取り除いてくれるのでやった方がいいと言われたんです。

 

それ以来、最初に歯磨きし、そのあと歯間ブラシして、フロスして、さいごにもう一度磨く癖がつきました。

 

虫歯になることはほとんどなくなりましたが、3年に一度は銀歯が取れたり、歯垢を取ったりしに歯医者さんに行きます。

 

本当は3~4ヶ月に一度は検診に来てくださいとは言われていますが、歯医者さんて一度虫歯や問題があるとしばらく通わなきゃいけなくなるのが嫌で行かなくなるんですよね・・・。

 

0PEOPLE