東京ドーム巨人対ヤクルト戦を観戦

昨日は誕生日休暇を取得して、東京ドームに巨人対ヤクルト戦を観戦に行きました。

まあ、午前中は仕事してましたけどね・・・。

16時入場開始で試合は18時プレイーボールでした。

 

東京ドームシティには遊園地やバッティングセンターや野球殿堂博物館など遊ぶところはたくさんあります。

 

ラクーアにはショップやレストラン、スパ、アトラクションの3つのゾーンが集結していて、春にフードゾーン「DELI&DISH(デリ&ディッシュ) 」が誕生しました。

ここで先に嫁さんと娘のお土産を買いました。

試合が始まればおいしい弁当と生ビールを片手に応援です。

私は岡本選手の弁当、息子は丸選手の弁当を選びました。

 

東京ドーム内はキャッスレス化で現金は使えませんでした。

ビールも売り子さんから携帯でピッてやってる人が多かったです。

私はSuicaで払いました。

ドーム内は冷房が効いていて涼しいので快適に観戦できます。

逆に寒いくらいでした。

 

コロナ前の2019年までは毎年夏休みに友人2家族と野球観戦に行ってました。

 

土日のデーゲームに行ってましたが、今回は息子がヤクルト戦を観たいというので東京ドームではヤクルト戦は平日開催なので、本日のチケットを取りました。

 

いつもはB席の内野の奥の方の席で観戦してましたが、今回は少し奮発してS席を取りました。

もちろん巨人ホームの1塁側のS席です。

 

ヤクルトの村上選手、山田選手、青木選手も見れて、東京音頭も聞けたし、巨人は丸選手とブリンソン選手のホームランが出て5対3で勝利できたので楽しかったです!

次回は応援と言ったら外野席なので外野席のよくホームランが飛んでくるライト側の端で見たいなと思いました。

0PEOPLE