いちょう並木

イチョウがきれいですね。

前はよく上野公園に冬の時期になると銀杏を見に行ってました。

 

今は家の近くの公園で銀杏を見て満足しています。

 

イチョウで忘れられない体験があります。

 

小学校3年生の時に担任が顔をかぶれて学校に来ました。

銀杏かぶれをしてしまったとのことでした。

 

この時から銀杏は実に振れるとかぶれることがあるんだなと怖くなりました。

 

今はお酒のつまみに銀杏は最高ですね。

茶碗蒸しに入っている銀杏もおいしいですよね。

 

かぶれと言えばうるしかぶれもずっと注意してきました。

 

小学校の時は春になるとわらび取り大会がありました。

その時に担任の先生が「このうるしは触らない方がいいよ、かぶれるから」

と言った言葉をずっと覚えています。

銀杏とうるしを見るたびにかぶれを想像してしまいます。

 

0PEOPLE