インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。

毎年今年は流行予想というニュースが流れている気もしますが、毎年接種するようにはしています。

 

私はインフルエンザにかかったことはありません。

 

体質で何度もかかりやすい人もいるとかいうけど、私は無縁です。

 

嫁さんはコロナの4回目を予防接種するからインフルエンザはもっと後に接種すると言っています。

子供の予約を取るのも大変なんですよね。

 

なんだか注射打つ回数が増えて嫌ですね。

まあ、インフルエンザの予防接種はコロナの予防接種みたいに副反応がそれほどないので接種後の負担はそれほどないから助かります。

 

今年はラニーニャ現象の影響で寒い冬予報なんかも出ているから、インフルエンザも猛威を振るわないことを願っています。

0PEOPLE