テニスラケットも折れるんだね

息子が部活から帰ってきて、パパ、ラケット買ってといきなり言ってきました。

1年もたたないうちに何で!?と聞いたら折れたと・・・・。

 

ソフトテニスでどうしたら折れるんだと思いましたが、ネットプレーで一度ヒビが入ったらしく、

何度目かでこのように折れたようです。

前は近くのイオンのスポーツオーソリティで買いました。

 

同じものでいいって言うからAmazonで検索したら安く売ってました。

ガットも張り済なので、2日後に届きすぐに使えました。

 

それまでは公式のテニスラケットが私のも息子のも5本以上余っていたので持って行ってました。

 

1年もたたないうちに買い替えする子はそうはいないのかなと思ったら、部員の半分はすでに買い替えていたようです。

 

まあ、テニスラケットはガットが破れたりするので2本持ちは普通の消耗品ですからね。

0PEOPLE