桜も散ってしまったな

今年も花見は行けませんでした。

2年連続花見ができませんでしたね。

通勤途中に公園の桜を見て楽しむくらいでした。

 

結局1年以上経ってもコロナには打ち勝てませんでしたね。

 

緊急事態宣言が解除されてから大阪や仙台など増加傾向ですが、首都圏もそうなるのではないでしょうか。

第4波の始まりという医師もいますが何波まで続くのでしょう・・・。

 

GWは旅行は厳しいかなと思ってましたが、夏休みも分からなくなってきたなぁ。

 

結局ワクチンが出回らない限り打つ手はないようなので、早く終息させるためにも引き続きじっとしてるしかないですね。

 

花見は通りすがりにみたものと嫁の実家の近くの川の桜をちょっと見に行きました。

地元では有名な桜の名所ですが、人はほとんどいません。

毎年大混雑してテレビによく出てくる目黒川沿いの桜を見に行ったことがありますが、引けを取らないと思います。

 

これから桜が満開になる地域もあると思いますが、早くゆっくりレジャーシートを敷いてお酒を飲みながら花見したいですね。

 

 

0PEOPLE