読書感想文は大嫌いだった

子供が夏休みに入っています。

 

 

今年は8月1日から16日まででとても短いです。

 

 

コロナの休校により授業時間が減ったのを取り戻す形ですね。

 

 

子供たちはかわいそうだな。

 

 

宿題や自由研究はどうなるんだろう。

あまり多くは出ていないようです。

 

 

読書感想文はあるようで、本を買ってきました。おまけの漫画付きで…。

スプラトゥーンって680円、最近のコミックは高いな。

 

 

青鬼シリーズは活字が多いからまだいいけど、子供の頃っておばけとか怖い漫画が好きでしたね。

 

昔から夏休み読書感想文の推薦図書ってありましたね。

 

 

わたしはこの読書感想文が大嫌いでした。

ほとんど本は読まずに前書きや後書きを読んで感想文を書いていました。

 

 

今では小説やビジネス書を好きで読むようになりました。

 

 

ただ通勤時間がなくなったので、一番読書に費やしていた時間はなくなりました。

 

 

子供には小さなうちから読書好きになって欲しいです。

図書館に通うのが好きとか、小さな頃から読書していたら、大人になって、知識や語彙力や想像力がつき、視野もグーンと広がると思います。

0PEOPLE