ご紹介頂いた新規客

初めて田無駅で降りました。

 

 

得意先の社長からご紹介を頂き、新規のお仕事を頂きました。

 

 

 

高田馬場から西武新宿線に乗り、急行で3駅、17分で着きます。

 

 

 

田無駅ビルは新しい感じですが、一歩足を進めて、駅から離れると私鉄沿線ののどかな感じがして、学生時代を思い出します。

 

 

私は東武東上線に住んでいましたが、西武新宿線と西武池袋線にも友人がたくさん住んでいました。

 

 

 

営業を十数年やってきても、新規で会う人は緊張します。第一印象は大事ですからね。

 

 

 

どんな話しをしてくるかある程度は予想し、こちらから最低限に確認することは頭に入れてお伺いします。

 

 

 

特に紹介頂いた場合は紹介してくれた方にも失礼があっては顔に泥を塗ってしまうことになるので、余計に気を遣います。

 

 

 

今日、お会いした方は昨年10月からアポイントを取り、年明けに会う予定が先方が忙しく、ようやく今日お会いできました。

 

 

 

あまり、せわしくアポイントを取るのも迷惑だと思い、先方から連絡が来たらすぐに伺う予定で連絡を気長に待っていました。

 

 

 

今日の方は本当に忙しく、とにかく価格よりも、急ぎで対応してくれる、仕事の負担を減らして動いてくれる会社を求めてました。

 

 

 

早速ご発注頂いたので初回の仕事でミスをしないように気をつけたいです。

 

 

 

帰りに飛行機雲が見えました。

竜巻みたいな雲も。

疲れている時は空を見上げるとリラックスできますよ。

今日はこの辺で。

0PEOPLE