地元の夏祭り

どうもエックスです。

 

 

昨日は2万歩以上歩いたので疲れて帰ってきましたが、ワールドカップのベルギー対イングランドの3位決定戦とウィンブルドンのジョコビッチ対ナダル戦がやっていたのでついつい観てしまいました。寝るのが深夜2時と遅くなりました。

 

 

さて、今日は地元の夏祭りがありました。

全国的に猛暑の一日でしたが、さいたま市も36度でした。

 

 

自治会主催のお祭りで、私も自治会班長の時は焼きそばを焼きました。

焼きそばを焼くのは暑くて大変なんですよね。

 

輪投げやスーパーボールすくいもあり、子供たちは毎年楽しみにしています。

 

 

一回50円の安さで、アメーバとかの商品を求めて子供は何度もやります。

大人は200円で生ビール飲み放題。

焼きそば100円、フランクフルトや焼き鳥やジュースなど一律50円です。カキ氷、ポップコーンもあります。

 

神輿や山車、和太鼓の演奏もあります。

 

 

来週は浦和まつりがあります。

 

 

よさこい踊りを観るのが1年の楽しみです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE