祝日ですが…

どーもです!

今日は3月21日(春分の日)で休日です!

しかし、今は繁忙期。

印刷予定もパンパンな為、出勤しております。

考えてみれば毎年この日は休んだことないかもしれません(多分)

そのせいか、「今日は休みなのになー」とか考えるよりか「あ!今日って祝日だったっけ(笑)」って思うようになってましたね(^^;;

それだけ仕事があるのは有難い事です!

 

そんな訳で今日も元気いっぱい仕事をしている訳ですが、印刷には印刷をするオペレーターとサポートをする補助とで作業が分かれます。

 

今現在私は補助として仕事をしているのですが、具体的に何をしているのか?

・1日の予定の確認

紙・版・インキが揃っているか確認して着手する順番をオペレーターさんと話し合います。

・紙の準備

実際に刷り順が決まったら用紙を紙積み台の上に積みます。

・刷版の準備

刷版を順番通りに機械にセットしていきます。

・機械に各色のインキをセット

簡単に前準備だけで言えばこんなもんです(^^;;

他にも細かい部分でやる事はありますが長くなるのでまた後日にします。

CATEGORY

    0PEOPLE