メモを取るのは大事!

どーもです!

今日はちょっと機械の操作面で分からない事があって先輩のオペレーターさんに改めて説明をしてもらいました!

元々理解していたつもりでいましたが、どうやら曖昧になっていた部分があったようで説明を受けるたびに「そうゆう事か〜」と違う覚え方をしていた自分に対して情けない気持ちになりました。

先輩オペレーターさんが教えてくれた事を忘れまいと説明後の休憩時間にひっそり1人メモを取っていました(笑)

普段から自分なりに重要な事はメモするようにしていますが改めてメモの重要性を実感しましたね。

だって、もしも自分1人で印刷機を回す事になったらメモに残しとかないと分からなくなった時に自分が困りますよね。

私はそんな事にならないように最低限確認できるようにメモを取っていますね。

実際メモを取っておいて良かった事なんて何度もありましたよ!

あくまで自分用に書いているメモなんで汚くて人には見せられませんがね(笑)

今回教えてもらった事は日常作業の中で起こりやすい事なので、メモだけで終わらず理解して解決していきたいですね。

おしまい。

CATEGORY

    0PEOPLE