ブーツ

まだまだ雪がとけず、寒い日が続いていますが、そんな、雪の日の必需品、ブーツの底がはがれてしまいました。

どうも、先日の大雪の時に暖房に直接あてて乾かしていたことが原因のようです。

色々調べてみたのですが、ゴムって水や湿気に弱く、紫外線などの強い熱にも弱いので、乾かす時は、水分をとって陰干しするのご良いみたいです。

そして、どうしても靴底のゴムには寿命があるみたいで、2〜3年でダメになるらしく、修理に出すか、買い換えるかの考えどきがあるみたいですね。安い靴を買うか、高い靴で修理するか。

とりあえず、ボンドで自分で修理する事もできるようなので、今回は、早速明日にでもボンドを買ってきて、自分で修理してみたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE