スコップ

夜から雪がしんしんと降っていて、

この調子だとまた明日は雪がたくさん積もっていそうです。

我が家でも、先日の大雪で、スコップが足りないと感じていたのですが、今日、ちゃんと母がスコップを買っておいてくれたようです。

最近のスコップは、昔のように木と鉄でできたものでなく、プラスチックの素材と先端はステンレスで補強した、軽くて頑丈なタイプが多いようです。

確かに、先日の大雪では鉄のスコップでは、重たくて、何度も雪かきしないといけない状況のなかでは、疲れて、すぐへばってしまいました。

だからといって、プラスチック製では、凍った雪では、全然掘ることができず、車がハマった時、ほとんど役に立ちませんでした。

今度のスコップなら、両方の欠点を多分補えるはずなので、明日の活躍がちょっと楽しみです。

CATEGORY

    0PEOPLE