焼き鳥

今日は、久しぶりに三軒茶屋へ行ってきました。知らなかったのですが、三軒茶屋のお店は、結構月曜定休日のお店が多いんですね。

そーいえば、心なしか駅も空いていたような気がします。

とりあえず、どのお店にお邪魔しようか三軒茶屋の三角地帯を歩き回ったところ、ずっと行きたかったお店「とり石」さんは営業されてたので、ダメもとで行ってみたところ、ちょうどタイミングよく、本日初入店しました。

こちらのお店、何度かトライしたのですが、いつも満席で、今日入れてラッキーでした。

さて、とり石さんといえは、焼き鳥が有名ですが、

とにかく串が大きいです。

そして味も私が東京で食べた食べ焼き鳥の中で一番でした。みが大きいからどれもジューシーで、ししとうがこんなに美味しく感じたのは久しぶりです。ねぎまは、絶品。くびにくは初めて食べましたが、もーリピート決定です。

串以外の一品料理も種類が豊富で、しかも300円代〜あり、リーズナブル。

これは、人気なのも納得です。

家が近かったら、毎週通いたいです。

カウンターで一人飲みの方も結構いらっしゃったので、

また機会があれば、本当に一人でも再来店したいなーと思いました。

 

とり石(Retty)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000457202/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAbujpuK-qcGCKA%253D%253D

 

CATEGORY

    0PEOPLE