タッチディスプレイ

先日、マクセル アクアパーク品川さんに行った時、タッチディスプレイの水槽を見て驚いたのですが、

やはり東京は、色々なデジタルコンテンツがあふれているというか、身近になっているというか、結構、普通にタッチパネル操作で情報を引き出せる機器がありますね。

息子も良かったのかどうか分かりませんが、iPadを使わせたりさせていたので、

タッチパネル操作になれており、

やっぱり、ボタンを押すよりもディスプレイに触れる方がやり慣れているみたいです。

新潟だと博物館に行くと、やっぱり展示品の操作は、ボタン押してといった機器がほとんどですが、

インバウンド対策としても、もう少し新潟県の普及率をあげる提案をして行く必要があるのかなーなんて思います。

 

マクセル アクアパーク 品川

http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

CATEGORY

    0PEOPLE