日本酒

昨日は、表参道・新潟館ネスパスさんで、

久須美酒造さんの日本酒のイベントに参加してきました。

久須美酒造さんといえば、亀の翁や清水など、美味しい日本酒で有名ですが、

イベントでは、美味しい日本酒をいただくだけでなく、試飲の仕方や、日本酒とワインの違いも教えていただき、大変勉強になりました。

ちなみに日本酒を飲む時の器についても教えていただいたのですが、

同じ日本酒でも、おちょこで飲んだ時とワイングラスで飲んだ時と味わいが全然違うことを知りました。

上を向いて飲むのと、下を向いて飲むのと、こんなに味が変わるなんてビックリしました。

ぜひ機会があったら、お試しください。

 

久須美酒造株式会社

http://www.kamenoo.jp

表参道・新潟館ネスパス

https://www.nico.or.jp/nespace/

CATEGORY

    0PEOPLE