森下

昨日は、家の周辺を大江戸線沿線に沿って清澄白河方面へ散歩してみたわけですが、

実は森下の方まで足をのばしてみました。

森下は、地下鉄で通り過ぎることは何度かあったのですが、実際に歩きまわることは初めてで、色々発見があり楽しかったです。

「のらくろード」は歩行者天国になっており、いたるところに『のらくろ』のイラストがあり、可愛かったですし、

森下文化センターでは、田河水泡の資料を見れたり、昔のマンガを読むことができたりと色々楽しめました。

そして、名店の居酒屋や焼肉屋さんも森下にはたくさんあるので、また日を改めて、ぜひ遊びに来たいと思います。

昨日は日曜日でお休みでしたが、「東京三大煮込み」の一つと言われる山利喜さんの煮込み玉子は、ぜひ食べてみたいですね。

 

高橋のらくろード(Facebook)

https://m.facebook.com/pages/category/Shopping-District/高橋のらくろード-1643877205903343/?locale2=ja_JP

森下文化センター

https://www.kcf.or.jp/morishita/josetsu/norakuro/

山利喜(Retty)

https://retty.me/area/PRE13/ARE17/SUB1704/100000745594/

CATEGORY

    0PEOPLE