差し入れ

お米がなくなりそうになり、

やっぱり新潟のお米が食べたかったので、新潟の家から送ってもらうように頼んだところ、

妻がちゃんと他の食材も一緒に送ってくれました。ありがたいことです。

なんだか、こんな感じに食材が段ボールで届くと、大学の一人暮らしの頃が思い出されますね。

缶詰や、インスタ食品など、

一人暮らしになってスーパーに行く機会がふえたのですが、

やっぱり東京よりも新潟の方が、野菜やお肉などの食材はもちろんのことですが、インスタント・冷凍食品も安い気がします。

今度新潟に帰る時は、大きなかばんを持って帰り、かばんいっぱいに食材を入れて帰るつもりです。

ただ、お米だけは重たくて、キャリーバッグの方が壊れてしまいそうなので、

また妻に頼んで宅急便で送ってもらわないとですね。

 

CATEGORY

    0PEOPLE