枝豆

今日は、新潟から持って帰ってきた

枝豆(茶豆)をいただきました。

東京も美味しい物がたくさんありますが、

やっぱり枝豆は新潟の枝豆が一番ですね!

豆の旨味が違いますし、実の入りも大きいですし、最高です。

ちなみに画像の枝豆、一人で今夜食べ切っちゃいました。

林の家では、昔、枝豆はザルで山盛り茹でて、一晩で食べ切ってたのですが、

妻には良く食べすぎだと言われます。

東京に来ると、中々簡単には食べられないのでなおさらがっついて食べてしまいますね。

今日は茶豆ですが、まだまだ新潟の枝豆は、色々な種類が食べれるので、

9月に帰る時、また枝豆持って帰ってきたいと思います。

 

枝豆茶豆ネット

http://mame-mame.net/chamame-edamame-list/

 

CATEGORY

    0PEOPLE