小休止(夕方の楽しみ)

 

以前のブログにも、最近、

帰宅する際の楽しみは夕日だーなんて

ことを書いた気がしますが、

この間、橋を歩いていたら、

好みの夕方の空に遭遇したので、

思わず撮影してしまいました。

 

 

 

 

これが「ひつじ雲」なのかもしれません。

いや、違うかもしれません。

雲博士じゃないのでわかりません。

ですが、青空ではなく、夕日と一緒になると

また違った印象になりますね。

一瞬、怖い印象も受けますが、

グラデーションが生まれて、

思わず見入ってしまう空でもあります。

そういえば、この後に地震がありましたね。

あと、天候も崩れた気がしなくもなくもない。

そして、私が空好きなのは何の影響なんですかね。

どよんとした空が多い影響で、

逆に綺麗な空が好きになったのでしょうか。

これからも綺麗な空を楽しみにしたいと思います。

 

0PEOPLE