ユーザビリティの向上を目指して
既存サイトがあった2つの病院は、フルレスポンシブ化、使いやすいレイアウト、情報の整理といった、ユーザビリティの向上を主軸にしたフルリニューアル。内容面ではユーザー満足度を高めるための健康コラムや、症状から診療科を選べるページを新コンテンツとして提案させていただきました。
制作サイト:https://ngt-rinkohc.jp/
ご依頼内容 | 企画コンペ、リニューアル |
---|---|
制作内容 | デザイン、構築 |
システムの構築 | お知らせ更新システム、健康コラム更新システム、診療スケジュール更新システム、求人情報更新システム、「ステーション東」からのお知らせ更新システム、「関節再建センター」からのお知らせ更新システム、お問い合わせフォーム。システム構築には自社CMS・WordPressを利用。 |
前回のリニューアルに続き、今回も新潟臨港保健会様のサイトのリニューアルをさせて頂きました。
内容は、新潟臨港保健会様が運営する「新潟臨港病院」「新潟万代病院」のサイトリニューアル、そして新潟臨港保健会の「法人サイト」の新設です。
既存サイトがあった2つの病院は、フルレスポンシブ化、使いやすいレイアウト、情報の整理といった、ユーザビリティの向上を主軸にしたフルリニューアル。内容面ではユーザー満足度を高めるための健康コラムや、症状から診療科を選べるページを新コンテンツとして提案させていただきました。
新設の法人サイトでは、特に重要な求人情報を働く人たちの様子やメッセージと併せて紹介。単なる募集要項を載せるだけでなく、病院の部署紹介としての機能も持たせ、魅力あるサイトに仕上げました。
全てのサイトにおいて、お知らせや診療予定表、求人情報など、更新頻度の高い箇所は更新システムを導入し、スタッフの方がいつでも更新できるようになっています。
025-285-3311
025-285-5656
03-6284-2560
03-6284-2561