お知らせ

【更新】「2021新卒採用」についてのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、大きく2つの変更点についてお知らせいたします。

①「弊社個別説明会」「選考日程」延期のお知らせ

4月9日(木)10(金)に開催予定をしておりました「弊社個別説明会」を延期させていただきます。

そして、これにともない「選考の日程」も延期となります。

 

オンラインによる説明会の実施や1次選考という方法も検討しましたが、弊社としましては ”できる限り、直接お話する機会を多く設けての選考を行いたい” という想いのもと、延期という形をとらせていただきました。

より詳しい内容が、弊社新卒採用ブログ「【重要】弊社個別説明会&選考を延期します」に記載されていますのでご覧ください。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

なお、すでに「弊社個別説明会」へ申し込みをしていただいた学生の皆様は、キャンセルの手続きを行う必要はありません。

今のところは、ゴールデンウィーク明けの開催延期を検討しております。続報をお待ちいただき、改めて説明会参加の日程調整・参加申し込みをお願いいたします。

②「選考条件」変更のお知らせ

今年度は「弊社個別説明会」に参加されていない方でも、選考への申し込み可能といたします。

ですので、「延期された説明会の日程の都合がつかなくなってしまった……」という心配方に関してはご安心ください。

詳しくは、この後ご説明いたします〈選考条件について〉をご覧ください。

 

2020.03.01(日)

2021年卒業予定の大学生を対象に、新卒採用活動を行います。

 

採用情報について

弊社新卒採用活動は、『株式会社マイナビ様「学生のための就職情報サイト」』(以降、「マイナビ2021サイト」)を通して行います。

 

マイナビ2021

 

詳しい採用情報につきましては、上記バナーより、マイナビ2021サイト内の「弊社ページ」(以降、「マイナビ弊社ページ」)をご覧ください。随時情報を更新してまいります。

 

選考条件について

選考に進むためには「弊社個別説明会」の参加が必須となっています。

選考内容や申込み書類については、「弊社個別説明会」に参加した方に公開いたします。

是非ご参加よろしくお願いします!

※「弊社個別説明会」への参加申し込み方法については、後ほどご説明いたします。

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、今年度は「弊社個別説明会」に参加されていない方でも、選考への申し込み可能といたします。

申込み書類については、「マイナビ2021サイト」のメッセージを通してお知らせする予定です。

まずは、マイナビ2021サイトへ会員登録後、弊社へのエントリーをお願いいたします。

 

「合同企業説明会」「学内企業説明会」への参加について

3月以降、下記の2回、「合同企業説明会」「学内企業説明会」に参加いたします。弊社ブースにて、たくさんの学生の皆さんとお話できることを、楽しみにお待ちしております。

なお、うち1回は、学校様主催の「学内企業説明会」のため、誰でも参加可能というわけではございません。ご注意ください。

説明会名 開催日 時間 会場
ブラックなエキスポ2021 2020/3/1(日) 11:00~ オンライン合同企業説明会です。
弊社公式Twiiterから、ライブ配信のアーカイブ動画をご視聴ください。
長岡造形大学 学内企業説明会 2020/4/3(金)
延期開催予定
14:40~15:40 ※校内で確認をお願いします。

以前、弊社 新卒採用ブログ内で、"参加を予定している"とお伝えした以下の「合同企業説明会」は、新型コロナウイルス感染症の状況を受けて、中止となってしまいました。

  • 2020/3/5(木)マイナビ就職EXPO[中止]
  • 2020/3/5(木)AM 新潟大学 企業等合同説明会[中止]
  • 2020/3/6(金)新潟県立大学 企業合同説明会[中止]
  • 2020/3/13(金)敬和学園大学 合同企業説明会[中止]
  • 2020/3/13(金)新潟国際情報大学 合同企業説明会[都合により参加辞退]

今現在、代わりの説明の機会を設ける予定は未定です。

最新情報の確認に、『弊社採用チームの公式LINE』がオススメです。ぜひこの機会に友達追加をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で説明を聞くことができなかった方、都合が合わずに説明を聞くことができなかった方、説明を聞いた上でより引き続き選考エントリーを検討してくださる方、「弊社個別説明会」にてお待ちしております。

※「弊社個別説明会」への参加申し込み方法については、この後ご説明いたします。

 

「弊社個別説明会」への参加申し込みについて

まずは、マイナビ2021サイトへ会員登録後、弊社へのエントリーをお願いいたします。

「弊社個別説明会」への参加申し込みは、マイナビ弊社ページ内の説明会・セミナー受け付けページから受け付けを行っております。詳しい内容・日時・会場については、受け付けページにてご確認ください

※マイナビ2021サイトに登録いただいたメール宛に、直接ご案内することがある可能性もございます。弊社 @sksp.co.jp からのメールが届くよう、事前にメールの受信設定をご確認ください。

 

新卒採用ブログについて

弊社採用チームによる新卒採用ブログを更新中です。

就職活動中の皆さんへのお知らせや、採用チームの活動状況、弊社に関する情報、就職活動に役立つ情報などを随時更新してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

新卒採用チームの公式LINEアカウントができました

今年度、弊社採用チームによる公式LINEアカウントを開設しました。

最新の情報はもちろん、質問等はLINEの方で受けつけ、回答いたします。公の場では中々聞きにくい……というディープな質問もOKです!

ぜひこの機会に友達追加をお願いします。

 

情報発信コンテンツ

新卒採用ブログ」以外にも、弊社の情報発信コンテンツはございます。「弊社がどんな会社なのか」「どんな社員が働いているのか」などを、こちらのコンテンツで少しでもより掴んでいただいたり、弊社に対する疑問を浮かべていただければと思います。

 

その他のコンテンツ

「弊社の情報発信」という意味では、上記のものとは少し違ってきますが、その他にも様々なコンテンツがございますので、紹介をいたします。中には、更新がとまっているものありますが、「まずはやってみる」という弊社の方針から生まれた過去のコンテンツです。弊社の社風が感じ取れるものもありますので、ご覧になってください。