うちのコンサルはケツ出しコンサル

公開日: つぶやき, うちの会社の話

どうも。

ウィザップの新垣こと、裏スラミンです。

ura_suramin

どうやらうちの会社

月に一回社外から経営コンサルタントをお呼びして、

営業部で勉強会を行なっているようです。

 

私、見ちゃったんです。

この前の土曜日、忘れ物を取りに会社に行ったら…

 

150523benkyokai

坪井秀樹先生を迎えた勉強会

 

なにこれー!?超なごやか~な勉強会。

 

てか、コンサル、

チャラくね!?

誰コレ?

ん??

 

あ…

見たことある。

 

150523tsuboi

 

あー!!

私知ってるーーー!!!

Facebookで流れてきた

この人だー!!!

 

 

 

このまま勉強会を立ち聞きしていると

どうやらこの人「商業界」っていう雑誌の載るらしい。

そしてこの掲載にあたって、

雑誌編集長とのやりとりにいたく感銘を受けたらしい。

 

「あのね、みんなね、全力でやってね。

この編集長は全力だった。全力でぶつかってた。

その結果、出版に全く興味がなかった僕に、

出版への興味をこんなにわかせたんですよ。

たぶんね、

相手を変えるのはあなた次第

ってことですよね。」

 

あと、北海道や九州での講演のことをお話になり

 

一球入魂っていうのかな、

これね、最初に声かけて頂いたとき、

なんのつながりもない人たちだったからさ、

”この人たちときっともう二度と会えないんだろうな”

と思って、

”こりゃ徹底的にやってやれ”と思って、

あれこれ考えず

もう徹底的に好き放題、

とにかく全力でやったのね。

そしたらリピートを頂いたの。

わかる?

二度とないと思ってやったら

二度目が来たわけよ。」

 

 

この話を聞いて

私の中に浮んだ映画がひとつ。

 

2005年公開

 

すっげぇバカ映画なんだけど、

私ものすごく好きなんです。

名言がいくつか出てくるんだけど

その中でも私の一押しは

 

gyakkyo02

藤岡弘、が校長。

 

ね?

人を育てる教育機関のトップが

こんなにハッキリ言うってアホでしょ?www

でもね、

全力でやれば何かが伝わるのよ、たぶん。

 

そうそうこのコンサルの人、

こんなことも言ってた。

表層から真実が透けて見える

 

そうよね、真実は透けて見えるのよ。

ほらね、私のことも透けて見えるでしょ?

真実は心優しい裏スラミンだって。

ちょっとこのコンサルの人のこと

disったツィートしちゃったけど、

タイトルで「ケツ出しコンサル」とか言っちゃったけど、

本当はこの人に惹かれちゃってるって。

 

よし、これからも

全力で

社内情報

垂れ流します!!

 

 

…ところで、

 

この

ケツ出しコンサル

呼んでる

うちの会社って

大丈夫ーーーーーーーー!?!?!?

 

—————————————

ツィッターでも垂れ流してます。

フォロープリーズ↓↓↓

https://twitter.com/ura_suramin

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑