面倒なので、ブログにまとめます。

公開日: つぶやき, 印刷, webサイト, 販売促進, イベント

先日7月10日に新潟で開催されました、超破壊セミナーにお越し頂いたみなさま、誠にありがとうございました。来て頂いたお客様を差し置いて、スタッフである我が社の社員が大興奮&大盛り上がりで失礼いたしました。

そんな我が社のスタッフが大盛り上がりで上げまくったSNSに対して、いちいち拾うのが面倒になったので、このブログにまとめたいと思います。

 

あ、どうも。

短パンはいた人が見かけによらずとっても紳士的で胸キュンだった、裏スラミンです。

 

初めての方、初めまして。

株式会社ウィザップ社長、高橋陽子(通称「スラミン」)の社長ブログをのっとって書いてます、ウィザップの裏社長「裏スラミン」です。のっとり続けて今日もこのブログを書いています。どうぞ、お見知りおきを。(ブログのっとり初日記事はコチラ

 

ura_suramin

 

始めに申し上げておきますね。

この「超破壊セミナー」にお越し頂かなかったみなさま、短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さまと、ケツ出しコンサルこと坪井 秀樹さまのことをご存知ない方は、

勝手に盛り上がってる人々をまとめたブログ

にしか見えませんので、あしからず。

特にうちの営業部員以外の社員、イラッとするかもしれませんが、あしからず。(ちゃんと活躍してましたよー!みなさんがブツブツ文句を言いながらも作ったブログ本や、グッズや、タペストリーやポスターが。みんなみんな大活躍でしたよ!!)

 

面倒なので、時系列でいきます。

 

あ、その前にちょっとPR。

今回の「超破壊セミナー」は弊社主催のビジネスセミナーで、会場の選定・セッティングから当日の運営まで、弊社が行ないました。この弊社主催のビジネスセミナーは過去にも何度か開催しており、ノウハウが蓄積されつつあり、これ商品になるんじゃね!?という気がチラホラしてきました。

特に、このオープニング映像のクオリティの高さ。私前職でイベント運営もしてましたけど、このオープニング映像制作込みの「ウィザップ流ビジネスセミナー運営請負」をやったら、たぶん新潟で敵はいないのでは!?と思います。(ごめん堅実的に「新潟では」とさせて頂いた。笑)

このオープニング映像は、「超破壊セミナー」の講師であった短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さまにもお喜び頂き、ブログにも書くわ、翌日の朝のご挨拶ネタにも使うわ、の大盤振舞。

tanpanFB

 

 

ね?スゴイでしょ?

こんな映像も作れちゃうし、オリジナルグッズだって作れちゃう。もちろん印刷物はオテノモノ。WebサイトやSNSを活用した集客や申し込み受付も出来る。これ、やれそうですよ、「ウィザップ流ビジネスセミナー運営請負」。「ウィザップ流」って銘打っちゃえば、こういう暑苦しくてふざけたノリが嫌な方はお客様にならないだろうし…。笑。

 

 

はい、では改めて時系列で行きます。

「超破壊セミナー」で盛り上がりまくる我が社の社員たち。

 

 

 

 

11720042_846406008770415_2017164246_n

最近うちの公式ツィッターをのっとった人。逐次セミナー進行状況をつぶやいてくれて、ありがとう。そして、当日急遽挨拶することになって、マイクを両手でぎゅっとにぎる、可愛い営業部長をしかと納めてくれてありがとう。渡辺部長、ムチャブリ大役、お疲れ様でした。

 

 

 

11719894_846406092103740_1906089307_n

 

11721220_846406045437078_1706375086_n

#大泉すごい顔 でお馴染みの営業部大泉ちゃん。一番忙しくて大変だった受付嬢だったのに、インスタ投稿2回もありがとう。どちらも同じようなアングルだから、短パンはいた人だか、ケツ出した人だか、わかんないけどね。

 

 

11655194_846406062103743_450719147_n

 

東京から応援に駆け付けてくれた、東京支店の西山じゅんちゃん。オリジナルグッズやらポスターやら、余すところ無くこのセミナーの魅力を伝えてくれてありがとう。じゅんちゃんが控え室で他の仕事してたのは内緒にしておくね。

我が社の営業部員以外の社員のみなさーん!!みなさんの頑張りが、こうやって形になって、会場を盛り上げてましたよーーー!!ブツブツ文句を言いながらも作ってくださって、あざーしたっ!!

 

 

11736949_846406102103739_788136471_n

 

あ、大泉ちゃん、3回投稿してくれてたのね。気付かなくてごめんなさいね。埋もれてた。

 

11751260_846406052103744_1882654963_n

 

出た!#大泉すごい顔 !営業部2課、藤田課長、さすがです。「#大泉すごい顔 feat #短パン」の瞬間を捉えるところ、さすがです。…てか、大泉、何飲んでんの?フリードリンク飲んで良かったの?スタッフも?

 

11741869_846405982103751_812161110_n

 

藤田課長、やっぱりさすがです。尊師のリラックスポーズを逃さないなんて、さすがです。…てか、セミナー中、講師の話に集中してないのね、みんな。

 

11753772_846405252103824_717407027_n

 

あ、ほら、ここにも集中してない人、いた。

表スラミン(高橋陽子=うちの社長)もセミナー直前にブログ上げないでよー。みんなセミナーに集中できないじゃない、ぷんぷん。

あ、私か…、ブログ上げたの。私だな。ごめん。

 

 

 

11749324_846406028770413_891441664_n

 

あ、これ、今回のセミナー運営統括リーダーの本間です。最強になれた気がするね。

 

 

11720014_846406015437081_72641160_n

 

セミナー当日は音響を担当していた、五十嵐創くん。

…似てないね。

なんだろうね。何が悪いんだろうね。似てないね。

 

11751163_846418978769118_1488671814_n

 

セミナー当日は、大泉ちゃんと一緒に受付嬢だった山上さん。短パンはいた人の大ファンだったそうで、興奮冷めやらぬ様子が伝わってきます。

…だまされてますよ、山上さん。短パンはいた人、誰にでも優しいタイプですよ。

 

11733232_846418962102453_336700094_n

 

そして片山。

長っ!!

写真多っ!!!

でも楽しんでた様子がよく伝わるので、見てやってください。(上記画像にリンク貼ってあります)

 

 

 

以上です!

ね、イラっときたでしょ?

関係ない人、参加してない人、イラっと来たでしょ?

仕事は遊びじゃねーんだぞ!

もっと真面目にやれよ真面目に!

って思ったでしょ?

でもね、この人たち本当はとっても真面目なの。

遊んでるように見えるけど、内心ドキドキしながらいろんなプレッシャーに耐えながら、このお仕事を完結させたのよ。それに、遊んでたっていいのよ。

遊びに近い方が長続きするから。

これ、今回のセミナーでケツ出しコンサルが言ってた。

私もつい最近まで

仕事は遊びじゃねーんだぞ!

もっと真面目にやれよ真面目に!

と思う方だった。でもだんだん分かってきたの、この真意が。

遊びのような仕事。

仕事のような遊び。

 

 

それにね、このセミナー前日の様子を見たら分かるわ。みんなどれほど必死に真面目にやってたか。前日22時30分頃の本社会議室の様子…

 

ね?

 

ほら…

 

 

 

 

 

butyo

 

 

部長の目が

死んでいる!!!

 

 

 

 

—————————————

セミナーにご参加頂いたみなさん、

裏スラは見つけられましたか〜?

ま、見つけても返事しませんけどね。

—————————————

「いいね!」をすると、

Sっ気香る&クスッと笑える

裏スラつぶやきがもれなく付いてきます。

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

裏スラつぶやき一覧はコチラ。

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑