うちの食堂を紹介します。

公開日: つぶやき, うちの会社の話

私、入社してからずっと気になっていたんです。みんなが言う「食堂」が。どうやら本社3階にあるようなんですが、私はいつも2階の自席でお昼を食べているので、全く行く機会がありませんでした。

 

あ、どうも。

その「食堂」の調査に出かけた、ウィザップの裏スラミンです。

 

あ、初めましての方、どうも。

私「裏スラミン」と申します。うちの社長、通称「スラミン」の社長ブログをのっとらせて頂いております。以後お見知りおきを。

ura_suramin

 

昨日のお昼休み、そっと3階へ行ってみたんです。

すると…

 

なんということでしょう~!

 

そこに広がるは、開放的な空間。

広々とした机。

自然光降り注ぐ大きな窓。

好きなものを好きなだけ食べられる、

究極のセルフサービス食堂!

 

 

 

 

 

 

 

 

syokudo01

※ちょっと暗いのは節電のためです

 

はい、

フツーに3階事務所の一角です。

お弁当持参です。

 

ここを我が社では「食堂」と呼びます。

 

でも、いいですよね~。

この和やかな雰囲気。

やっぱり女子は、持ち寄ったお弁当を広げて、あれこれお話しながら食べるのが美味しいですよね~。「そのおかずとこのおかず交換してっ♪」とか「それどうやって作るの~?」とかねっ。

 

 

 

…ん?

 

 

 

syokudo02

 

 

 

…んん??

 

 

 

 

syokudo03

 

 

女子じゃないひといるーーー!!

怖げなオッサン2人

混ざってるーーー!!

めっちゃ自然に

紛れ込んでるーーー!!

 

しかもこの手前のオッサン、

みんなの食事が終了するのを見計らって、お弁当袋から何やら出してきましたよ。

 

 

アマゾンより

amazon.co.jpより

 

 

ワンピース UNO~!!!

 

IMG_0850

 

これ、「ウノ!」じゃなくて

「海賊王に俺はなる!(おっきな声で!)

って言わなきゃいけないんですって。

みんな言ってましたよ、堂々と、恥ずかしげもなく。

 

あ、そして、奥のもっと怖げなオッサンは…

…と、

 

あ、あれ!?

もういない!!

 

確かあのオッサンは製本課にいる人だ!

製本室に行ってみよう!!

 

 

カチャ。

(1階製本室のドアを開ける)

失礼しま~す。

 

seihon03

 

ん?

いない…か?

 

んん?

 

seihon02

 

あーーーー!!!

 

seihon01

 

いたーーーー!!!!

 

aizu01

 

めっちゃ端っこの暗いところで、

なんかやってるーーーー!!!

aizu02

 

これが製本課の会津さんです。

ふさふさおヒゲがチャームポイントです。

どこからどう見ても怖げなオッサンですが、とっても恥ずかしがりやでシャイな会津さんです。私が話しかけただけで、とろけるような笑顔を見せてくださいます。お父様が製本所を営んでおられた関係で、幼き頃から製本現場を経験され、製本歴はざっと30年!!弊社イチ、製本に詳しい男です。

今年37歳。

独身です。

恋人募集中です。

食堂でご飯を食べた後は、こうやって製本室の片隅でゲームに興じてらっしゃるそうです。

 

ちなみに、先ほどワンピースウノをお弁当袋から取り出したオッサンはコチラ。

 

nishikiori01

 

製本課課長の錦織さんです。

可愛い2人の娘ちゃんにメロメロな二児のパパです。その他、詳細は知りません。とりあえず、製本課で一番エライ人です。

あ、この錦織さんの実態をもっと知りたい方は、インスタがありますよ~。

錦織さんのインスタ↓

https://instagram.com/nicktack211v/

時々「不適切な写真を報告」されるんじゃないかという、怪しげな投稿もありますが、この怖げなオッサンがメロメロになっている感じがたまらなくいい、インスタです。

 

そもそもこの「食堂」を作ったのも、このメロメロオッサンらしいですよ。社員同士の交流を深めようと「みんなでここでお弁当を食べよう!」とお声を掛けられたらしいです。

素敵なメロメロオッサンですね♪

あ、昨日、業務中にアプリで遊んでいるのをリークされたのもこの人です。

 

nisikiori_FB01

 

 

さてさて、そんなこんなでごまかそうとしてますが、

 

結局、

 

うちに、

 

 

食堂は

ありませーん!

 

 

社長ーーーー

作ってーーーーー!!!!

スラミン食堂♪

 

(社長お料理お上手なんです)

(だから、社長が食堂のおばちゃんね♪)

 

—————————————

社長がお料理上手な話はまた今度。

「スラミン食堂」計画は未定ですが、

「居酒屋ヨーコ」計画は進行中です。

こちらも詳しくは、また後日。

—————————————

社内のオッサン情報も

もっとリークしていこうと思います。

フォロープリーズ↓

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

もっと知りたい!

うちの会社のあんなことこんなこと!

リクエストは

裏スラミンFacebookページへどうぞ↓

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑