スラミン語録 vol.1

公開日: つぶやき, うちの会社の話, スラミン語録

新シリーズ誕生!うちの社長「スラミン」語録~♪

 

あ、どうも。

果たしてこのシリーズを続けられるのか、一抹の不安を感じつつ書き始めてしまった、裏スラミンです。

 

初めての方、初めまして。

株式会社ウィザップ社長、高橋陽子(通称「スラミン」)の社長ブログをのっとって書いてます「裏スラミン」と申します。のっとり続けて今日もこのブログを書いています。どうぞ、お見知りおきを。(ブログのっとり初日記事はコチラ

 

ura_suramin

 

うちの社長は、約10年前、前代から会社を引きついで社長に就任しました。その当時、会社の経営状況は芳しくなく、社長就任以前は「主婦」といううちの社長に対して、周囲は不安の声をもらしました。「大丈夫なの?」「なにもこんな状況の時に会社を引き継がなくても…」「あなたに出来るの?」

でも、そんな時、うちの社長「スラミン」はこう思ったそうです。

 

 

簡単よ。

悪いところを

良くしていくだけでしょ?

 

 

この姿勢は、社長就任10年目を迎えた今も確実に続いています。景気も良くない、業界も元気がない、それでもうちの社長は「ダメな状況の方がいいと思ってるの」と言います。

 

 

ごっつぁんです!!

私はこの社長の言葉を聞くたび、この姿勢を感じるたびに、こう心の中で思います。

 

ごっつぁんです!!

なんか、とても心強い。会社のトップがこの姿勢を10年も変わらず、そしておそらくこれからも持ち続けていくって、すごく心強いです。

 

ごっつぁんです!!

あ、しつこいので止めますね。

 

 

そうそう、この社長の言葉を聞いた時、もうひとり、私の頭に浮んだ人がいました。

はい、コチラの方。

 

 

syuzo

PHP研究所出版「日めくり まいにち、修造!」より

 

 

ご存知、松岡修造さんです。

私よく「修造すきでしょ?」って聞かれるんです。

ごめんなさい、好きではないです。

なるべく避けたいです。

でね、私ね、気付いちゃったんです、なぜ私が松岡修造さんを嫌うのか。それは、たぶん、自分に似てるから。私と修造が一緒にいたら、たぶんこの地球の温暖化を思いっきり進めてしまう。だからなるべく避けようとしてるんだわ、私。

うふふ♪

暑苦しくてウザくて、エコな私♪

 

以上です。

 

—————————————

すみません。

社長のいい話を、

いい感じに締められませんでした。

—————————————

「いいね!」をすると、

ドS度満点のクスッと笑える

裏スラつぶやきがもれなく付いてきます。

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

裏スラつぶやき一覧はコチラ。

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑