twitterで交わした約束~一平ちゃんチョコソース味~

みなさん、おはようございます!チョコレート大好きウィザップのフジータです。バレンタインお待ちしております。 今日はとあるtwitterがキッカケで始まったあるプロジェクトについての報告です。キッカケはこのやり取り。

イトーちゃんとマユちゃんと

イトーちゃんとマユちゃんと

 

みなさんご存知でしたか?一平ちゃんの「チョコソース味」。 まじで、これどんな味なん?怖いもの見たさで食べたくなる性のフジータ。早速つぶやくとtwitter友達のイトーちゃんとマユちゃんが素早く反応!食べたら感想をブログに書くと約束してしまいました。さっそく翌日から一平ちゃん「チョコソース味」を探し求め、原信×3店舗、ウオロク×3店舗に行くが・・・・・・・・どこにも無い!困った。コレでは感想どころか食べることすら出来ないではないか。 そして、再びつぶやく。想いのままにつぶやく。すると・・・・・・

 

ベルボーイさんの神の一声

ベルボーイさんの神の一声

 

なんと!ノーマークの清水フード登場!まったく自分の頭のなかに無かったガタニイの老舗スーパー清水フード!僕が一人暮らしを始めた時一番近くに寄り添っていてくれた清水フード!そして遂に見つけました!歓喜の瞬間はコチラ。


 

 なぜか2つ購入するフジータ。(その謎は未だに不明。自分でも不明)、ドキドキ・ワクワクしながら実食。ココからは写真とキャプションでお楽しみください!  

 

これがメインビジュアル

これがメインビジュアル 焼きそばと青のコントラストが絶妙。

これがバックビジュアル 後ろ姿もどことなくセクシー

これがバックビジュアル 後ろ姿もどことなくセクシー

イケメンに持たせてみた

イケメンに持たせてみた イケメンにも負けないポテンシャル

まずはビニールを剥がす

まずはビニールを剥がす あらわになった一平ちゃん

3つの装備

3つの装備 焼きそばソース・チョコソース・チョコフレーク

お湯をわかす

お湯をわかす ポットの上に堂々と立つ乾麺

今更気づく

今更気づく 一言MESSAGEが添えられる優しさ

チョコソース

チョコソース 今回の試合の肝であるエースアタッカー

お湯をイン

お湯をイン もちろんチョコソース&焼きそばソースも温める

3分経過

3分経過 嫌でも高鳴る胸の鼓動!

まずは焼きそばソース

まずは焼きそばソース この時点でウエッなる。なぜか甘い匂い

混ぜる

混ぜる この時点で既に食欲は無くなっている

チョコソース投入

チョコソース投入 満を持してエースアタッカーのチョコソースを投入

チョコフレークを投入

チョコフレークを投入! 既に追い込まれるフジータ

 

眼前に完成してしまった一平ちゃんチョコソース味  

 

思わず引きそうになるフジータ

思わず引きそうになるフジータ

 

それに反応するtwitterのお友達たち    

 

いざ実食

いざ実食

 

まずいぞ。

これは非常にまずいぞ!

何だこの中途半端な甘さとしょっぱさは。僕は何でこんなものに期待してしまったんだ! 甘じょっぱいという言葉はやっぱり「ポタポタ焼き」とか「味しらべ」にしか再現出来ないんだな。うん。このチャレンジは失敗だ。いや、もしかしたら成功とも言えるんじゃないか?これ美味しかったら逆に失敗だろ。まずいって感じることが正解か。はい、もう支離滅裂思考停止状態です。

そして

 

あと一口

あと一口
ああ、ようやく終われる・・・・

 

そして

 

完食!

完食!
(We are the chanpion~♪)

 

 

結論:まずい!

 

でも食べてよかった(笑)ひとつのブログネタになったし。 何よりイトーちゃんとマユちゃんとのtwitterがキッカケで始まったプロジェクトをちゃんと達成できて嬉しかった。二人とも会ったこと無いけどね(笑)本当におもしろい時代だ! 今日は以上です。アディ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。