また君に会える-小松崎の乱-

は~い、みなさんこんにちは~ウィザップのフジータです。ニックネームはJKです!

年始めの1週間でだいぶ体も仕事モードに切り替わってきたでしょうか。ウィザップは明日も仕事です。そんで仕事の後は新年会です。過去の新年会を振り返ると社長からお年玉をもらったり、社長から資格取得のお祝い金をもらったり、社長から年賀状プロジェクトの成果金をもらったりと色々お年玉を貰えるケースが多くあったように思います。

あと楽しみなのが、4月から入ってくる新入社員ですよね。今年はどんな子が来るのかな?ってちょっとウキウキした気持ちになっちゃいます。

 

明日の席次表

明日の席次表
どうやら新入社員は4人のようだ!

 

津野さん、乙川さん、星さん、遠藤くんはきっと緊張してるんだろうな~♪自分が内定者の時を少し思い出しちゃいますね。もうあれも8年前か・・・・・驚きの時間のスピード。

 

ってあれ、遠藤・・・・・・・遠藤一勝・・・・・・?

何か見覚えあるな。なんだっけな。

 

!!!!

 

あいつだ!フジータの脳みその高速検索が記憶を蘇らせた。

そう。あれは忘れもしない昨年の12月14日・・・・・

営業部全員と総務部長に届いた会社のinfo宛のメール(代表メール)・・・・・・

その内容がこちら

 

弊社宛に来た一通のInfoメール

弊社宛に来た一通のInfoメール

 

 

総務部 小松崎様 

~略~

遠藤一勝と申します

~略~

 

 

遠藤くん・・・・・・うちの総務部長・・・・・・

小松原だからねっ!!

小松崎じゃなくて

小松原だからねっ!!

 

 

 

このことをいち早く気づいたフジータは遠藤の親友ふるぽんに告訴。※ふるぽんはうちの会社の今年度の新入社員ね。

その後、ふるぽんから遠藤に注意してもらいました。その様子がこちら。

 

 

 

遠藤くんとふるぽんのやり取り

遠藤くんとふるぽんのやり取り

 

 

内定者の立場で総務部長の名前を間違ってしまったにも関わらず・・・・・遠藤一勝は

はい、嘘ですね、もう騙されませんよ(≧∇≦)bハッハー!まさかそんな名前を間違うなんて初歩的なミスするわけないじゃなですか~!小松原なんて苗字聞いたことないですよ!ハッハーーーー!新年会で小松崎さんに会うのが楽しみです!そこでね逆に言ってやりますよ「営業部の古川さんが小松崎さんのこと小松原って教えてきてオレのことハメようとするんすよーーーーハッハーーー!これは厳罰じゃないですかーー???上司舐めすぎですよねーーーー!」※一部フジータにより脚色しました。ほんの一部ね。

 

舐めてるのはお前だ遠藤一勝!

 

 

怒り狂う小松崎

怒り狂う総務部長小松崎小松原さん

 

 

 

でもな。

おれは。

そんなお前みたいな奴が

大好きだっ!

新年会で会えるの楽しみにしてるよ。

 

今日は異常です。あでぃ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。