5.3新潟-池袋 ヒッチハイクダイジェスト 前編

皆さま、おはようございます!

ゴールデンウィークも終盤ですね。今日はちょこっと仕事して会社のメンバーとバスケです。

 

今日は5/3(火)にヒッチハイクで行ってきた旅をダイジェストでお送りしようとおもいます。前編後編の二部構成で今日明日と書きたいと思います。

そもそもこのヒッチハイク企画は僕も所属する「万代口ボクサーパンツ」というグループの企画として持ち上がったものです。(万代口ボクサーパンツって何?

 

 

企画会議のメモ

企画会議のメモ

 

2チームに分かれての対戦で、先に池袋駅のバスのりばに着いたほうが勝ち。帰りのバスチケットは既に購入済みでその時間までに着けなければもちろんアウト(笑)

さらにヒッチハイクでは重要な役割を担うトラックは禁止、そして負けたチームにはきついお仕置きのタイキックが待ち受けております。

 

 

チーム万代口(ふるぽん&エンドゥ)

チーム万代口(ふるぽん&エンドゥ)

チームボクチャーパンツ(ほんま&フジータ)

チームボクチャーパンツ(ほんま&フジータ)

 

この2チームに分かれて朝7:00に対戦スタート!

まずは車が多く停まりそうなコンビニまで歩いて向かいます。バイパスの乗り口手前のセブンイレブンでヒッチハイクスタート。もちろん本間も僕も初めてのヒッチハイクなのでとりあえず「東京方面」とスケッチブックに書いて掲げて待ってみる。車は無情にも何台も通り過ぎ、すでに心が折れかける・・・・・・。そんな中、チーム万代口の二人も同じセブンイレブンへ・・・・そして・・・・なんと・・・・越後川口行きの車をゲット・・・・・・。ここで大きく差を空けられる。。。。。彼らが乗った車を悲しい目で見送りヒッチハイク再開。

 

待てど待てど車は通り過ぎるばかり・・・・・・ヒッチハイク開始30分後?くらい、何やらコチラを気にしてくれるお母様が・・・・・(そうか・・・・あなたが女神でしたか・・・・!)、「黒埼PAまでなら乗せてあげるよ」と一言!

「ま、ま、ま、ま、マジっすか!」

初のヒッチハイク成功!・・・・・これは想像以上の感動で西野カナばりに心が震えた!

 

1台目に乗せてくれたファミリーと(^^)

1台目に乗せてくれたファミリーと(^^)

 

黒埼PAまで乗せてくれた優しいファミリー!

黒埼PAまで乗せてくれた優しいファミリー!

 

そして無事高速のパーキングエリアまで来ることが出来ました。

高速に乗ってしまえばヒッチハイクはやりやすいだろう!気持ちも軽く2台目の車探しスタート!

 

待てども待てども停まってくれる車現れず。

待てども待てども停まってくれる車現れず。

 

ヒッチハイクをなめていたのか・・・・・僕らを乗せてくれる車は現れず。警備員さんに「なかなか来ないね~」、バイクのお兄さんに「ヘルメットあれば乗せてあげるんだけどね~」、軽トラのおじいちゃんに「一人なら乗せてやるよ」・・・・・・これをやっていると結構話しかけてくれるんですよね。それが結構チカラになりますし、おもわず「めげずに頑張りますっ!」って言っちゃう(笑)

そうして待つこと1時間・・・・・・1台のファミリーカーから声が「おにーちゃんたち~乗っていいって!」かわいいかわいい子供の声が!ここは衝撃の動画を撮っていたので後で編集してUPしますね。とにかく感動だった。

 

 

声をかけてくれた少年。 君がパパに「ヒッチハイクやってるよ~乗せてあげて~」 って言ってくれて今があります

声をかけてくれた少年。
君がパパに「ヒッチハイクやってるよ~乗せてあげて~」
って言ってくれて今があります

 

栄PAまで乗せてくれた心優しいファミリー

栄PAまで乗せてくれた心優しいファミリー

 

 

そして栄パーキングエリアへ。

ここからは順調そのもので一気にチーム万代口との差を詰める事になります。

 

前編はここで終了。激動の後編は明日のブログで!

あでぃ~

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。