うちゅうブルーイング クオーク

先週末は大好きなアマリロさんにビール仲間と飲みに行ってきました。

新潟駅南口のけやき通り付近はいつもより人はいたかな~という感じです。

ワクチン接種が進んで人波が戻るといいのですが。

 

今週はこの日飲んだビールの紹介です。

1杯目

 

 

しょっぱなから飛ばしていきます(笑)

うちゅうブルーイングのクオークです。

スムージーサワーエール

 

ブルワーズノート

ラズベリーとブラックベリーを大量に使用しバニラで調えたデザート系サワーエール!

※おひとり様1本まででお願い致します。
※果肉が含まれるため、購入後は冷蔵庫で逆さ保管していただき、開栓前に静かに何度か上下に揺すってからお飲みください。

アルコール:5.0%
IBU(苦さの基準):
untappd:
種類:フルーツサワーエール
容量:350ml
生産地:日本 山梨県北杜市

【ブルワリーより】

ビッグバンによって宇宙に初めての物質が誕生した。
宇宙も星も私たちもそれでできている。君が宇宙だ!

【ブルワーズノート】
クォークを表現するためにラズベリーとブラックベリーをありえないほど大量に、仕上げにバニラを少し!
まるでフルーツスムージーのようなデザート感たっぷりのサワーエール(酸っぱいビール)です!

 

瓶で飲んだ時はそんなに美味しく感じなかったんだけど今回は美味しかった!

うちゅうさんはいつもビックリするけど今回もありがとうございます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。