事業再構築補助金を提出

先月一番きつかった仕事

事業再構築補助金の事業計画書づくりでした。

補助金の金額としては2/3の補助、そして100万円~1億円まで補助金が出るという破格の制度です。

1億5000万円の事業計画で1億円補助が出るってすごくないうちうち

 

私の方でも社内外の調査、市場調査、資金計画、運用計画などみっちりみっちり作りこんで最終的に16頁、10000文字超の大傑作が完成しました。

一次審査の際は当日サーバーがダウンしたそうなので、申請締め切り二日前に提出。

これで申請が通るといいんですけどね・・・・・。

 

通らくなくてもとってもいい経験になったなと思いました。

やはりやり切るって結構大事ですね。私の場合は締切とか切られている仕事って少ないので自分で締め切りを決めなくちゃいけないのが辛いんですよ。

今回は申請日という締め切りがあってよかった。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。