愛知出張②杉浦味醂

前日は金原酒店でなんだかんだ1時まで打ち合わせしていて若干二日酔いの中訪れたのは杉浦味醂さん。

三河味醂ってみりん界ではめちゃくちゃ有名らしいです。近所に五件あるそうです。

https://twitter.com/babexma/status/1403166569493000194

愛知出張2軒目は杉浦味醂さん!
初めてみりん屋さんにきたけどやっぱ工場見学楽しい!そしてほんのり香るお酒の匂いが心地よい。調味料としてのみりんではなく、別の立ち位置の売り方を色々話したけど食品もおもしろいな。色々考えてみよっと

 

みりんって調味料のイメージだけど、酒なんですね。

今まではBtoBだった販路をBtoCに変えるべく色々戦略を練っているとのこと。

やっぱりSNSの戦略も必要だし、コミュニティの考え方も取り入れたり、色々試行錯誤しているみたいです。

私もいくつか提案させていただきましたが、参考になればいいなと思いました。

 

工場内も楽しかった!

ほんのりお酒の匂いがして、これは仕事しながら酔っぱらうのでは?と思ったり。

知らないことを知れるのって本当に楽しいよね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。