VS京都サンガFC

シーズン前半戦の最大の山場

ビッグスワンでの京都サンガFC戦

 

ビッグスワンで現地観戦してまいりました!

 

相変わらずきれいなピッチ

 

結果は1-0の痛い痛い敗戦です。

スタッツを見ても負ける内容ではなかったと思いますが結果がすべてです。

 

無敗記録が止まった前節町田戦の立ち上がりの緩みというものは改善されていましたし、攻撃の形も作れていました。京都の激しいプレーに必要以上にイライラしてしまって最後の精度が少し足りなかったのかなという印象。

 

ネガティブなポイント

アルビのビルドアップはかなり研究されているので対策が絶対に必要

GK阿部選手のフィードは課題→ただここが改善されるとかなり強くなる

ボランチの負担がデカい

高木がいつか壊れちゃうと思う

 

ポジティブなポイント

前節の反省をしっかり行かせていたこと

けが人が復帰してくること

京都相手に内容では勝っていたこと

シーズンは長いのでこのタイミングでの首位陥落は良いと思える。終わる立場より追う方が気が楽だから

 

まあめっちゃくちゃ悔しいんだけどね!

次節琉球戦も現地観戦しようと思います!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。