覚えておきたいビールスタイル①ピルスナー

セナポンでこんな記事を書きました。

クラフトビールにハマりだしたら、まず覚えたいビールのスタイル10選

https://senapon.jp/4117

 

まず最初はピルスナー

いわゆる日本で飲むビール(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー)のほぼ全てがこのピルスナーというスタイル。私は大学時代に飲んだキリンビールの秋味でビールのことが大好きになりました。

チェコのピルスナーウルケルというピルスナーが元祖と言われています。

最近缶での販売が始まり、見つけたら買ってみてください!
いわゆるビールが苦手というのはピルスナースタイルが苦手なんだと思います。是非明日以降に紹介する他のスタイルも飲んでみてね。

お楽しみに~~~~~!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。