ノムクラフトのキュンケーキがヤバすぎた

またヤバい、美味い、ビールを見つけてしました。

ノムクラフトのキュンケーキ

ラズベリーチョコレイトスタウト

これね・・・・・もう大人のケーキを飲んでいるような感じですよ。とにかく美味い。

 

 

ブルワーズノート

【Area】日本・和歌山
【Style】Raspberry Chocolate Stout
【ML】330
【ABV】6.5%
【Hops】Apollo

-Brewer’s Voice-
冬の終わりから春の始まりにかけて、「次はどんなダークビールを作ろうか」を考えていました。
3人で話しているとき、僕たちが好きでたまらないカカオたっぷりのビールをベースに、全く新しいことに試みに挑むことにしました。
今までチャレンジしたダークビールは、カカオ、ココナッツ、コーヒー。。。
今回は、もっと、何か新しいことを。そんなことを話して決めたのが『ラズベリーチョコレートケーキ』をイメージしたペストリースタウト。
僕(ベン)の大好きなケーキからインスピレーションを受けて表現することにしました。
ビールにまろやかなボディを与えるために「乳糖:ラクトース 」を。
アダムのアイデアで「ラズベリー」は無糖のピューレを加えることに。
『ラズベリーチョコレートケーキ』。
これは、もう一度言うけど僕の大好きなケーキです。
カカオのリッチな香りに、甘酸っぱいラズベリーのアロマ。
名前は『Kyun Cake』。
心も口もキュンとなる味わい。

このビールは、大切な人とちょうどバレンタインデーのお祝いにも最適ですが、時間の経過とともに深まる複雑な味わいは、少し寝かせて熟成するまで待つこともできますよ。
けれど、あなたが『Kyun Cake』を試すときはいつでも、僕たちが感じたのと同じように、このビールに恋をするでしょうね。
~Anytime you try it we know that you will fall in love with this beer just like we have. ~

http://beervolta.com/?pid=157414950 より引用

 

これはね、ガチでうまいぞ

皆さんも見つけたら買ってみてください。ぜひ!

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。