クラフトビールはグラスだよな

これは本当に知ってほしい。

 

①まずは缶で飲まないこと

昔の僕は缶や瓶でグビグビいっていた

 

②グラスの注ぐメリット

香りだったり、色だったり色々あるのですよ。

 

③おすすめぐらす

とりあえず一本持っておこうチューリップグラス

 

④おすすめブランド

シュピゲラウかっておけば間違いない。

木村硝子の薄貼りもいいよね。

 

⑤ブルワリーが出しているグラス買いがちです

うちゅうブルーイング

箕面ビール

NOMCRAFT

大森山王ブルーイング

 

なぜかグラスがガンガン増えていく。

でもね、今日はどのビール飲もうかなと同じくらい、今日はどのグラスで飲もうかなっていうのも楽しいんだよ。

そういった意味でもグラスはビールをうまくします。

 

日本の缶ビールも是非グラスに注いで飲んでみてね。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。