ミスチルの新聞広告が素晴らしかった。

結構デザイナーさん関連のツイートは追っていてよく秀逸な新聞広告やキャッチコピーなんかもタイムライン上に出てくるようにしているんですが、今日出てきた広告が素晴らしかったよ。

よく見ると2001年の広告だよ。フジタ高校1年生じゃないか。

 

ミスターチルドレンの新聞15段広告です。どうぞ。

 

誰もがやったことのある新聞に水をたらした現象

そして思いっきり余白を活かしたデザイン。

これは水滴が目に入ってくるし、そこに入っている文字が読みたくなるに決まっていますよね。

広告=広く告げる

という目的に完全に合致しているなと思いました。

 

こういうの見ているだけで楽しいですよね。

この知識も自分のストックとして補充しておこうと思います。営業トークにも使えますよ。では。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。