clubhouseの特徴②コメントができません

昨日に引き続きクラブハウスの特徴を紹介していきます。

昨日の記事:clubhouseの特徴①完全招待制のSNS

clubhouseの特徴①完全招待制のSNS

 

今日紹介するのも大きな特徴の一つです。

 

これからどうなるんだろうね

②コメントができません

これもSNSとしてはかなり独自性がありますよね。SNS=双方向のコミュニケーションという思い込みを上手にはがしていると思います。特にコメントという機能は自由な分様々な問題を生じさせます。プラスの表現もマイナスの表現もできますからね。そういった部分では発信者と受信者の間に一つ大きな壁があると言えるでしょう。ルームで誰を発言させるかはモデレーターしか操作できませんからね。そういった不自由さも他のSNSとの違いといえるでしょう。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。