clubhouse話してみた感想

昨日ブログで若干宣伝しましたが、昨日の21時からクラブハウスとやらの配信を初めて行いました。

テーマはこちら。

新潟のラーメンについて語っちゃうぞ

 

最初は何度も落ちて全然うまくいかなかった。(←そういうものなのか?)

Wi-Fiとかの環境はここでも必須ですね。いいWi-Fiにしたほうがいい。うちのWi-Fiはどうしても夜になると弱くなる傾向があって変更を考えています。

昨日は練習的な意味合いが強かった配信ですが様子見に入ってくれた方もちらほら。内容は完全なる雑談になってしまいました。それがいいのか悪いのか、結構難しいなと思った。

喋る対象は参加者。でも聞いてほしいのはリスナー?みたいな混乱を少し感じたかな。あと気にしなくていいけど入った後の離脱の速さとかはやっぱり気にはなる要素の一つ。

たぶんそういうの気にしないで、なんとなく楽しい雑談を聞いてもらってこいつらアホだな~同じ悩み抱えてんな~私ももうちょっと頑張ってみよっかな~っていう風な流れに持っていけたらいいんだろうな。毎週水曜日21時はセナポンクラブハウスの日みたいに決めてしまったほうがいいんだろうな。入れるメンバーで配信するみたいな。

 

とりあえず色々できそうなのでやり方を考えてみましょうかね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。