合同企業説明会は企業と学生のマッチングの場

は~い!みなさんこんばんは!ウィザップの採用担当フジータです。

本日は母校新潟大学で開催される合同企業説明会(未来の新入社員候補と出会う場)に行ってきました。

 

懐かしの野菜炒め定食

懐かしの野菜炒め定食@第3食堂

 

懐かしい学食でお腹を満たし、いざ合説へ!

 

採用リーダー小池と新入社員の古川と

採用リーダー小池と新入社員の古川と

 

説明会はこんな感じで進みました。

 

説明している様子

説明している様子

 

今年も色んな子たちがウィザップに興味を持ってくれて採用試験に来てくれるとイイなと思いました。

 

学生さんには合同企業説明会はマッチングの場だと説明します。

どちらが偉いとかは無いんです。

企業側としてはうちの会社はこういう方向性で進んでいる会社です。ってことを理解して採用試験を受けて欲しい。

学生側としてはその会社に入ってどんなことが出来るか、成長できるかってことを理解して採用試験を受けたい。

 

入った後「こんなんじゃなかった・・・・・」ってことを無くしたいと思ってます。

だから何も隠しません。いいことばかり言うつもりもありません。

 

すべてを含めてうちの会社を好きになってくれる学生さんを僕は応援したいと思いました。

次は12日(土)に新潟日報メディアシップで開催されるVOICEに出ます。今回の反省も含めてもっとブラッシュアップした説明が出来るといいな!

 

あとは今日は来てくれた学生のみんなありがとう!

これからも頑張るぞ!!

 

今日はこの辺で!あでぃ~

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。