マンチェスターユナイテッド遂にプレミア首位

愛するマンチェスターユナイテッドがようやくこのポジションに戻ってきました。

 

ちなみにプレミアで首位に立ったのは3年4か月ぶり、そして17節終了時点で首位に立っているのはサーアレックスファーガソンラストイヤーの12/13シーズン以来だそうです。めちゃくちゃ長かった

もちろんまだまだ優勝できるなんて思っていないし、次の試合は2位リバプールだし、まだまだ不安定な戦いだし、大黒柱になっているブルーノもロストが目立つようになってきているし、このままスムーズにいくとは思っていません。ただやっぱり今日みたいな苦しい試合に勝てるようになってきたこと、マグワイアとバイリーのコンビがとても機能してきたこと(バイリーはケガしないでね)、ルーク・ショーの安定感、カバーニがもたらすメンタリティがユナイテッドに足りなかったピースを少しずつはめていってくれている感覚があります。ここにFW陣(マルシャルやグリーンウッド、ラッシュガード)の調子が昨シーズンのように上がってくればその時にようやく優勝がみえてくるのかなと・・・・・。

プレミアは本当に下位チームが存在しないようなりーぐですからね。

まずは次のリバプール戦。しっかり準備して臨んでほしいなと思います。

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。